04/28

第4回なのドン大会の案内メールを送信いたしました。

もし届いていない方がいらっしゃいましたらお問い合わせくださいませ。





04/27

■COMIC1☆2 終了
今日はCOMIC1☆2へ参加して参りました。

スペースまでお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

また今回のイベント参加に当たり、様々励ましご協力いただいた方々にも感謝感謝です。



今年に入って初めてのイベント参加と言うこともあり、様々忘れかけていた気持ちとかを思い出させていただけました。

今回はコピー本が新刊ということで、本日未明までせっせこ製本しておりましたが、思い返せばこういうコピー本作りというのはもう何年もやっていなかったような。

まだイベントに初めて参加下ばかりの頃を思い出しながら作業をしていました。

ふと、「イベントって当日よりも直前間際のこの時間がもしかして一番面白いのかもしれない」と思ったり思わなかったり。



今年の前半は、特に昨今は精神的にダメージを受ける出来事ばかりの日々。

実際に原稿を描く時間も減り、わずかな時間をクスリのようにオンラインゲームについやしてみたり。(やさぐれかたが中途半端ですが)

このまま自分は何も作品を作らないまま今年を終わるのではないかとさえ思う日もありました。

今回のイベントはそういった点で、コピー本という形ではありましたが、皆さんが手にとって下さる姿を拝見させていただくことで、様々「同人の楽しさ」を思い出させていただけました。

まだまだつらい日々は続きそうですが、一回一回の機会を大切に、地味に頑張っていこうと思います。



やっぱり同人は心がうきうきしていないと本なんてとても作れないと実感した今日この頃でした。

心も体も健全でこそ不健全な本も描けるってもんですよね。





■COMIC1

只今朝の4時半。

まだコピー本作ってます。

カレンダーは無理でした。

ね・・・眠りたい・・・・orz

最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

