上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/18

■リリカルマジカル4 終了

まず最初に本日美月亭スペースまで足を運んでくださった皆様に心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



本日はなのはオンリーイベント「リリカルマジカル4」の開催日でした。

私も今年初めての新刊(なのはさん)を携えて参加させていただきました。

参加されたサークルさんの数も、また一般参加された方もとても多くお見受けし、終日場内はすごい熱気でいっぱいでした。

今年のイベントは先日のCOMIC1が初めてで、今回が2度目の参加になりますが、新刊を携えての参加は今回が今年初めてのイベントでしたので、忘れかけていた大切なものを思い出させて頂きました。



■様々差し入れなども頂きまして本当にありがとうございました。

中には空腹な私を見越してか素敵な食べ物を差し入れてくださった方もいて嬉しい限りでした。

ただ、これからは季節も暑くなって参りますので、サークル側としてはどうしても閉会後帰宅してからでしか食べ物系は手をつけられないことが多いので、せっかくの頂き物で何かあっては私の体などよりも頂いた方へ申し訳が立ちませんのであまりお気遣いくださいませんよう。(^^

決して欲しくないとかではなく、むしろ空腹の私にはよだれが出るほどありがたいのですが、私などが受けきれないありがたさだったりすることもあるので・・・。

私が皆様のお気持ちを無駄にしないようにとの点でのお話でございます。

今回頂きました食べ物関係につきましては、帰宅して速攻たいらいげさせて頂きました。

ごちそうさまでした。(^^;



■イベント開会前には様々サークルさんにご挨拶に伺ったり、伺われたり致します。

ご挨拶させて頂いたり、またご挨拶下さいましたサークルの皆様におかれましては、お忙しい中時間を割いていただきまして本当にありがとうございました。

また素敵な新刊や希少グッズを頂いたりしてしまい恐縮です。



■スケブとか様々

今回は本当に来場者が多く、開会直後などは動くことすら難しいほどの混雑ぶりで、美月亭へお越し頂きました皆様には列整理にご協力頂いたり、また近隣サークルさんへのご配慮などをお願いしたりで大変にお気遣い頂きました。

ご協力感謝いたします。

またスケッチブックの依頼を午前中に頂きました方におかれましては、混雑した状況故に特に時間も指定できない「午後」ということでお断りしてしまい申し訳ありませんでした。

これは毎回のことなのでなんとか整理したいところではあるのですが、どうしてもスペースの対応で手が離せない時間などはお受けすることが難しく、心苦しくも断りすることがあるということを先ずご了承いただけたら幸いです。

本人は希望があれば1冊でも多くお受けしたい気持ちでいっぱいではあるのですが・・・。(^^;

本日も欲張って15冊も受けてしまい、イベント時間内に間に合わないという失態でしたので猛反省でございます。



■楽しいイベントでした。

今日一日本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

私を含めどんな人も同人で楽しんでいる時間の他で、それぞれがそれぞれ何かしら直面する課題と対峙しているのだと思う出来事もありました。

単にバカ騒ぎしているように見えてもそれだけでは済まない「日常」と真正面から向き合っているのだなーと。

けっして心休まるような素敵なイラストが描けるわけでもない当方の作品ですが、そんな皆様の一時でも心和む時間をご提供できたならこれほど嬉しいことはございません。

また私自身、皆様からの「新刊下さい」の一言が、日々の苦労の労いの言葉に聞こえてしまう一日でした。

これらも地味に頑張って参りますので、お時間の許す範囲で美月亭を応援していただけたらと切に願うものでございます。



本日は大変にありがとうございました。





■今日の一枚



とあるサークルさんからご挨拶頂いたときに頂戴した逸品。

結局スペースが出歩く事が出来ずシャッハ本を探しに行けなかった私の寂しい心を満たしてくれました。

私の手首は結構細い方なのですが、コスさん仕様なのかぎりぎりはめられる状態で、ヴィンデルシャフトが手首をこする痛みを喜びで抑えていたら血が出てきたので泣く泣く外しました。(T_T

どうしても身につけていたかったので、今はキーホルダー代わりに鞄に下げています。(^^
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。