08/18

■コミケ74 3日目終了!

今年も参加させていただけましたコミケ3日目。

全てを無事(?)終了し、先ほど帰宅いたしました。

スペースまで足を運んでくださった皆様にはこの場をお借りしまして心より御礼申し上げます。

本当に大変な中、ありがとうございました。

配置と人の流れの関係で、スペースの位置がちょっと分かりにくかったようですが、それでも探してくださった方が沢山いらしてくれて本当に感謝感謝と共に嬉しかったです。

日記の新刊のお問い合わせを多数頂きました。

今回は日記の新刊を用意出来なかったことを悔やむと共に、私の妄想絵日記を楽しみにして下さっている人が目の前にいるという現実が心から嬉しかったです。

次回こそは!

また沢山のサークルさんからのご挨拶、また、差し入れ等本当にありがとうございました。

頂きました物は時間を見て飲み食いしながら(差し入れを)拝見させて(頂いた同人誌)頂こうと思います。

ほとんど駄目人間の図です。



■美月亭轟沈の危機 2発

恐らくこれは日記(恐らくは同人誌の方にまとめて集録)に描かざるを得ないと思うのですが、本日の間に2回も美月亭自体が崩壊しかねない危機がございました。

簡潔に書きます。

1発目…朝、お手伝い二人が入場時間に間に合わないような遅刻・寝坊をする。

2発目…終了後、私とお手伝いさん含む3人が全員、次回申込書を購入し忘れる。



1発目は、なんとかぎりぎり二人が間に合って(スタッフに感謝TT)回避。

私本人は一人で乗り切る覚悟完了していましたが・・・。(絶対無理)

2発目は、友人が余分に購入していた分をお願いして譲って頂くことで回避。



正直どちらも判明した瞬間のあの『絶望感』といったら・・・。(^^;

いやもうほんと、私個人の力でどうこうできるレベルでは無いことは前々から承知しておりましたが、ここまで判断力と思考能力が低下しているという現実に、改めてその事を思い知らされました。orz

顔洗って出直すつもりでこれからも頑張ります。



■所感

今回は売り子ではなく、列整理で一日明け暮れました。

今までなかなかしっかりと皆さんのお顔を見ることもままならないという点もありましたが、一度美月亭にお越し下さる皆様と少しでも話せたらいなーとも思っていたので。(^^;

ただ、予想が甘かったようで、やはり現場は戦場。

ゆっくりしている暇などありませんでしたね。(^^;

何人の方とはお話しできる機会もありましたので、まずはそれで良しとするべきでしょうか。(^^

スケブの方もかなり時間的に押してしまいましたが、それでも訪ねて下さる方がいたのでありがたいやら申し訳ないやら。

時間的な関係でお受けできなかった方には本当に申し訳ないです。

でも、スケブ自体も美月亭を支えて下さる助っ人の方がいるから出来ることで、やはりその点は改めて私一人の能力を遙かに超えていると痛感せずにはいられません。

手伝って下さったさとちさん、チエリさん、本当にありがとうございました。(ぺこり)

なにはともあれ、こうして無事に帰宅できたことがなによりもありがたいです・・・。



私も皆さんと同じように全身汗だらけですので、これからお風呂にinして諸作業済ませたらゆっくり休もうと思います。

駄々こねて手に入れた明日の休みが輝いて見えるようです。

ポケモン映画・・・見に行きたいな・・・・。

最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

