09/24

■新・美月亭

今週末に鍵を受け取れるのです。わーい。ヽ(´ー`)ノ





09/22

■今年2度目の救急車…

日曜日。

本来ならシティサイクリングに参加予定だったのですが、前日の引越準備が意外と大変だったことと、天候も不順そうでしたので参加を見送りました。

そしてそれは昼過ぎの引越準備中に起こりました…。

段ボールをゴミに出すためにある程度の大きさに切り分けている時、新しく買ったカッターの切れ味が思いの外鋭く、ちょっとやっかいな段ボールを切った時に勢い余って大腿部を思い切り刺してしまいました。

同時にズボンの裾から流水のように血が…。

ジーパンを履いていたのですがざっくりと裂け、傷口を見ると目算で幅4cm、深さ1cm程…。

一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、我に返ってから即、近場にあったタオルで傷口を縛り止血。

今日が休日であることも踏まえて自力での通院を断念。すぐさま救急に電話をし、連絡を取りながら止血作業と外出の準備を…。

幸いに傷口が大腿部の脂肪が多めの所だったらしく、神経や血管には傷が付いていませんでした。

なんだかんだで8針(外科の糸は細いので若干本数が増えるようです)程縫いましたが3,4日で傷口はふさがるでしょうとの事。10日もすれば抜糸もできるでしょうと。

9月末から例年の魔物狩り遠征大行進も控えていたのですが、それまでにはなんとか完治できそうです。



普段から魔物狩りでもカッター等の刃物は使用する機会が多く、扱いに際しては皮グローブを着用するなどの注意はしていたつもりなのですが…。

カッターが新しい物ということもありましたが、どこかに油断があったのかも知れません。

幸い、治癒待ちで完治できる程度のものでしたが、これから引越や魔物狩りも含め、同時に様々考えないことが多くなるとどうじに注意力が散漫になりがちな事をかんがえると、注意を怠ってはいけないなと反省いたしました。(><



みなさんも刃物を使うときは十分に注意してくださいね。(><



痛み止めを頂いたとは言え、2,3日は痛むんだろうな・・・。(^^;



■今日の一枚



聖地にて
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

