11/04

■インフルエンザ予防接種

巷では密かにインフルエンザ予防接種が始まっています。

この時期だとまだワクチンも豊富ですので予約無しでも受けることが出来ます。

お値段は病院によってまちまちですが、私が聞いている範囲では2500円~3000円程度だそうです。

私は2500円でした。

昨年、今年の年始は連続でインフルエンザでやられ(なのはアンソロのお話は寝込んでいる真っ最中に頂き、それを希望に乗り切ったことを今でも覚えています)、来年こそ健康な年始を送ると決めたわけでございます。

コミケ会場はやはりどんなにこちらが注意していても、風邪の菌を受けるには絶好の場所。

そういう意味ではやはり出来ることは最大限やっておくべきではないか、と!

私は新幹線に数時間乗っているだけでしっかりと風邪の菌をもらうくらい風邪を引きやすい体質らしいので(単に弱ってるだけ?)、今年こそは予防接種を受けようと思っていました。

インフルエンザのあの苦しみと、結局出ていく治療費のことを考えれば予防接種の料金も納得しようもあるというもの。

みなさんも心配な方はできるだけ予防接種を受けられた方がよいかとも思います。

ただ、あくまでも予防的な範囲なので、新型が来たりすると意味がないんですけどね・・。(^^;





■今日の一枚



冬コミ進行に入る前に、未練を断ち切るため、多摩湖サイクリングロードを走ってきました。(^^
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

