11 12
2008

11/09

■やけ買い

今日はなのはオンリーイベントがある日なのですが私は行けません。ちきしょう。orz

なのでストレス発散で某ショップへ。

先日そこそこ本を購入したのでそんなに買う物はないだろうと思っていたのですが…。ガガガ…。

この世界は底なしですね。(^^;

現在アニメで放送中のものを中心に購入。そんな訳で購入した物

とある魔術の禁書目録(インデックス) 2巻

インデックスはラノベが原作なのですが、インデックスの資料が欲しかったのでコミックを。(^^;



かんなぎ 1巻

かんなぎは1巻を読んでみました。

絵は綺麗だし漫画としても面白いと思うのですが、全館揃えるのは・・・ないかなぁ。(^^;

アニメはリズム良くて面白いので好きなんですけどね。




宙のまにまに 5巻

宙まには待望の続刊。

ちょっと台詞やや説明が多くて読みにくい箇所もありますが、これを読んでいると私はどうして天文部に入らなかったのかと悔やまれます。(笑)




ヤダモン

ヤダモンは昔NHKでやっていたのを見たことがあるのですが、ギャグの中にもドラマがあって侮れない作品なのではないかと思い購入。ヤダモンかわいいよヤダモン!



つぶらら 4巻

待望の続刊にして最終巻。

ラストは少女漫画らしい(?)終わり方ですっきり。

山名さんの作品はほんとうに読みやすくて楽しくて大好きです。(^^



ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~

コミックは読んだことはないのですが、アニメで好感触だったのと絵柄に興味があったので購入。

多分今回の買い物で1・2を争う「買って良かった物」ではないかと。

アニメを見ている分にはだらだら物語が進行(?)しているだけですが、その辺は好きなので問題なし。

多分原作もそれほど違わないのではないかと推察。

主人公のヒャッコが絵日記で描いてる美月と同じ髪型なのでその辺も動きとか(何の?)参考にしてみようかなーと。

ヒャッコのあのさばさばした性格はなんか通じる部分もあって大好きです。(^^

今度はコミックの方も読んでみようかなぁ。





11/05

■アルター版 リインフォースⅡ再販!

ネットの各所でリインフォースⅡの再販予約が開始されたようです。

前回買えなくて涙をのんだ方は是非この機会を逃されませんように!

わたしもっ!



かんなぎOPの曲が頭から離れません

一日中脳裏でエンドレスリピート再生されてます。(^^;

OPの方は歌も踊りも最高なのですが、歌だけでもじわじわきますね・・。

こんな気持ちになるなんてこの歌って「地味」にすごいかも。(w;



そして、久しぶりに落書きしてみました。かんなぎのなぎデス。

ただ明日も魔物狩りなのでタイムアップ。

続きを塗りたいところですけど冬コミの準備も始めないといけないので・・はふん。

まあ初めて描いたというのもあるので練習と思えばいいですよね。

インデックスも描いてみたいんですけど、ここは我慢をして冬コミ準備をまずはスタートさせてみようと思います。余力があれば是非とも落書きしたいです。

昔はよく落書きも出来たのですが、イベントに本を2冊(絵日記となのは本)と考えると生きた心地がしません。(^^;





■今日の一枚

スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

