12/02

■「描いてみた」をやってみました@シャッハ編

ニコなどはあまり見ない方だと思うのですが、たまに薦められて「○○で□□□描いてみた」というのを拝見します。

大変参考になる物も多いのですが、それよりも「これはどうやって記録しているのだろう?」という事への疑問が大きくなりまして、少々調べてみました。

調べてみるとさほど手間をかけずに作成できるようでしたので、少し休憩もかねてやってみることに。

さて、何を描こうかということで、手始めにシャッハを描いてみることにしました。

で、描いたものが下のやつなのです。

ただ、描いている間中、記録されていると思うとなんだか緊張したりして、普段一気に描き上げるなんてこともしない方ですので、とにかく「描き上げること」を最優先事項としまして細かい部分は全て見ないようにしてとりあえず作ってみました。

あまり公に公開する物でもないので半日程度の時間制限でUP…。

前髪から絵を描き始めると決まって「変わってますね」と言われるのですが、普通はどこから描くのかが私はわかりません…。変ですかね・・。(^^;



■瀬戸の花嫁 OVA OP・ED
すっかり楽しませていただいた瀬戸の花嫁OVA。

先行してOPのCDは購入していたのですが、正直OVAを見るまでは「今回の曲は少し勢い落ちたかな?」というのが素直な感想でした。

が、OVAを見てからはあのOP映像が頭から離れず、シンクロした状態で一気に「ツボにくる曲」に早変わり。

映像の力は凄いというか、むしろ相乗効果の凄さを体感しました。

あと、先日発売されたED曲。

こちらは既にOVAを見た後なので相乗効果MAX状態。

カラオケで是非歌いたい曲にどちらもノミネートされました。(w;

OP・ED共に言えることは

「あんな楽しそうな映像を作り上げたスタッフに激しく嫉妬」です。

映像特典を見て再び嫉妬です。

あのようなオーバースキルが私も欲しいです。(^^;



リンク先で視聴できますので、興味のある方は是非。

瀬戸の花嫁 仁・OP 「絶対乙女」

瀬戸の花嫁 仁・ED 「未来へGo」





■今日の一枚

スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

