12/05

■毎日「未来へGoをエンドレス再生デス

久しぶりに元気を沢山貰える曲に出会ったような気がします。

過去ならアイマスの「ごまんえーん(Go My Way)」といったところでしょうか。(^^



■野暮用の帰りに池袋へ

最近はすっかりますべさん宅へ遊びに行く以外に(それも希有ですが)行かなくなった池袋。

昨日は近くを通ったのと、ちょっと買い物したい気分になって寄ってみました。

買い物は勿論その手の物ばかり・・・。

新新宿駅企画課あるぷすひろば

 鉄道ファンの方はもしかしたら既にご存じなのかも。

 余りコア過ぎないような雰囲気の中で面白くてかわいいマンガです。「鉄道ならでは」の内容です。

 私は鉄道には詳しくないですが、こういう雰囲気のお話は好きです。

ファンタスティカ

夜は短し歩けよ乙女 第1集

 上記2冊はちょっと気になって購入。

 原稿が終わったらゆっくり読みます。「夜は~」は表紙の雰囲気があまりにも好きだったので確保。

昭和モダン体 (MPC看板フォントCD‐ROM)

 同書店でレジに行く途中で見かけた本。

 フォント集ですが、こういう書体は持っていなかったので購入。資料です。資料。(w;



Figma プラレス3四郎 柔王丸(原作版)

ついに予約が開始されました!

思えばこの柔王丸欲しさにfigmaに惹かれたと言っても過言ではありません。

友達の中にはアニメ版の柔王丸についてはやや眉をひそめがちな方もいますが、個人的にはアニメ版の柔王丸も欲しいなーと。

フロイライン・リボルテックが生理的に受け付けにくいという話は以前しましたが、figmaでも生身キャラに関しては結構きわどい部分もあるのも正直な感想です。

だけど柔王丸は違います。プラレスラーなので間接ロボットっぽいのも問題なし!

多分今一番figmaの理想型をなし得るのが柔王丸なのではないかと。

発表から発売までが長い時間を要したので喜びもひとしおです。

この先の展開として個人的に出して欲しいのは、重箱の隅をつつくような感じで「巨人ゴーグ」でしょうか。(^^;

昔のロボットアニメシリーズなんか大歓迎っすよ!


Figma プラレス3四郎 柔王丸(原作版)

Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版)





■今日の一枚

スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

