02/02

■堕落する準備はOK?

最近はできるだけ魔物狩りを休める日は休もうと日々努めております。

が、現状はそうもいかなく、顔を合わせれば課題が増やされる日々。

お休みをとっても普段と変わりなく電話がかかってきます。

コミティアに向けて原稿をあれこれ考えて気分を晴らそうと思っても、呼び出されたり電話だったりでうまく集中力が続かず、やさぐれたようにゲームしてました。ここ2日ほど。(w;

いい加減こっちの世界意識を戻して、しんどくても気持ちを原稿に向けないとだめですね。はい。

本日はお休みなので、咲夜…昨夜は堕落したようにゲームしてました。

墜ちてゆくのってどうしてこんなに心地よいのでしょうか。(^^;

ただ、明日以降のことを考えると夕方に一度は魔物狩りに顔出しておいたほうが良い「予感」もするので、夕食にうまく時間をあわせて出かけようと思います。

うーん、休まらないなぁ。(^^;



FFCCエコーズ・オブ・タイム

そんな私のやさぐれ状態は抜きにしてFFCC・EoTは面白い作品だと思います。

昨今で例えるならRPG版モンハンとでも言いましょうか・・・。

RPGですのでストーリーもありますし、なかなか良い感じのお話です。

ゲームとしては物語は勿論ですが、協力プレイ・育て要素に重きを置いているようですので、ゲームクリア自体はさほど難しくはありません。私がやさぐれながら遊んで出来たくらいですから。(^^;

むしろ一度クリアしてからが本題のような物で、難易度の上がった物語を再度なぞりながら高見を目指す。というのがわかりやすいかもしれません。

モンハンのように追加クエストなどの配信は無いようですので、いつかはゴールにたどり着ける作品なのだと思います。

ファイナルファンタジーシリーズとは無縁だった私ですが、この作品は地味に、長く遊べそうです。

今年初めて買ったゲームですが、良い作品に出会えたと思っています。



■今日のはやてちん

アルター 八神はやて(1/7スケールPVC塗装済み完成品)…47%OFF





■今日の一枚



ゲーム中、色々説明されることは多いのですが、選択肢の中に「そんなのいいから、なんかちょうだい」というのがありまして、迷わず選択したら説明はしょられました。(笑)
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

