02 16
2009

02/15

■コミティアです!

いよいよ明日はコミティアです!

ってか今日ですね!寝て起きたらコミティアです!

忘れものと遅刻しないようにがんばります!

おやすみなさいぐう!(am2:30)



■幻のポケモン「アルセウス」登場

いよいよ今年のポケモン映画の新ポケモンが登場のようです。

なるほど・・・。そうなると来年か再来年には新しいシリーズが出るということなのでしょうか。

そういえば最近ポケモン触ってませんね・・・。

おねむりピカチュウもらいにいかなきゃ・・・。



■あなたの30分を私にちょうだいっ!

ATXにてテッカマンブレードの再放送が3月より始まるようです。

視聴条件的には厳しいですが、今この作品が再放送されることがまず嬉しいです。

全49話の長い話ですし、当時の作画環境から作画の善し悪しはかなりぶれたりもします。

途中2回ほど総集編が入ったりもします。

だがしかし!駄菓子菓子!

見応えのある作品には違いありません。

全49話の8割ほどの最後のカットが主人公の叫び声なのではないかと思ってしまうほどに深いです。重いです。(w;

そんなわけで、美月さん的に機会があれば是非触れて欲しい作品なのでした。



人工衛星同士が衝突、一部地域でイリジウムが利用できない恐れ

宇宙での衝突による事故はそれだけで終わらないという問題。

既に廃棄された衛星も含めれば地球の周りには一般の人が考えるよりもはるかに沢山の数が存在します。(1万5千くらい?)

こうした意図しないゴミは動きが読みにくく、他の衛星へ衝突する恐れも十分にあるわけですね。

今回の衝突でも数は分かりませんがデブリが発生して飛び散ったはずでしょうし、現在運用している衛星にこれ以上被害が出ないように祈るばかりです。

あとはいざ宇宙へ飛び出そうとしたときに不幸な事故が起きないように・・。(^^;

プラネテスはそういう意味でも問題的として素晴らしいアニメ(漫画)だったと思います。



■ミツキスアンテナ

西村京太郎トラベルミステリー 悪逆の季節 東京~南紀白浜連続殺人事件





■今日の一枚



一番星です

最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

