02/16

■コミティア無事終了いたしました~ヽ(´ー`)ノ

昨日は初めてのコミティアに参加して参りました。

会場まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

また差し入れも沢山頂きまして恐縮です。(^^;



なにもかもが初めての経験だったのですが、コミケとは違う独特の空気が楽しかったです。

サークルスペースはまるで宝島のようで、どこにどんなステキな本が隠れているのかドキドキしながら会場を歩きました。

今回もますべさんさとちさんがスペースの運営を手伝ってくださったおかげで、私は会場を回ったり、コミケ等ではなかなかできない色々な方とのお話しをさせていただくことが出来ました。



またコミティアには「持ち込み」という出版社の編集者さんなどがいらっしゃっているところへ自分の作品を持って行って様々批評をして貰えるという場所があるのですが、さとちさんに「行け行け」言われて行ってきました。

泣いて帰ってきたことは絵日記の通りでございます。(w;

それでも自分の目からは決して知ることの出来ない視点や、作品の基本的な作り方など、普段は絶対に見聞きできないことに触れられたので大変良い経験をさせていただきました。

心をぽっきり折られたようにしょげかえっては来ましたが、今回「リニアちゃん」をお手にとって下さった皆様に恩返しをする意味でも、色々な経験を糧にし、少しでも楽しんで貰える作品に出来るよう頑張っていこうと思います。



■魔法少女!リニアちゃん

今回頒布させていただきました「魔法少女!リニアちゃん」ですが、コミティア初参加になんとしても「本」という形で出したいという気持ちがはやり、時間の関係もあり申し訳ない話「しっかり読み切れる作品」にまではできませんでした。

そのような点で今回は「雰囲気を感じて貰えたら…」という思いでスペースに並べさせていただきました。

ですので、イベント会場にお越し頂くことが出来なかった皆様には申し訳ないのですが、今回の「リニアちゃん」の書店様での通販は考えておりません。

本自体もいつもお世話になっている印刷所さんのメニューから消えることになった「紙」を残っている分だけ使わせて頂いたものなので、まったく同じ物は再度作れないという理由もございます。



ですが、美月亭で描く作品はあくまでも皆さんに読んでいただいて初めて価値が生まれる物です。

少しお時間を頂きますが、次回のコミティアにはしっかり「作品」として出させて頂ければと思っています。

また、多少公開時期は前後すると思いますがこちらのサイトでも日記同様に紹介させて頂こうと思っております。



まだまだ経験値不足でうまくリズムをつかめない状態ですが、よちよち歩きながらも地味に頑張って参りますので、今後ともどうぞ美月亭をよろしくお願い申し上げます。



本日は会場にいらしてくださった皆様、また、遠くから応援した下さった皆様、本当にありがとうございました。(^^





■今日の一枚



でっかいキャラメルコーン。大きすぎっ!(^^;
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

