02/27

純水アドレッセンス

ずっと入荷待ちだったのですが、昨日密林さんから届きました。

こういうお話は自分には描けないのですが、故に大好きです。

今まで読んだことのない関係のギャップも楽しかったです。

地味にお薦めできる一冊です。百合好きな方にですけど。(w;



■セブンスドラゴン

来週3月5日に発売されるゲームで気になるものが2点ほど。

戦場のヴァルキュリア

セブンスドラゴン

戦場のヴァルキュリアはアニメ化も決定していますね。

PS3を購入したときに気にはなったのですが、値段が高かったので見送ってました。

今回廉価版で出てくれることになったので遊んでみようと思います。

そしてもうひとつのセブンスドラゴン。

世界樹の迷宮っぽくて世界観は好きです。是非遊んでみたい。

ただ、心配がひとつ。

公式サイトなどの動画を見ていて、戦闘シーンの行動選択システムが自分に合うのかどうか…。

この手のゲームは激しく戦闘を繰り返すわけですが、そこで求めてしまうのはシステムの良さ。

どんなに良い設定だったとしても、毎回の戦闘をじっくり行うわけにはいきません。

世界中でもそうでしたが、自分がとりたい行動パターンが迅速に入力できるか?数をこなす戦闘をシステム面でストレスをかけていないか?

その点が心配で、遊んでみたいとは思いつつも心のどこかで「くじけそう」と思ってしまいます。

世界樹の迷宮は戦闘システムもかなり良かったと思っています。

多分発売日当日などは買えなくても、市場からなくなることはないと思うので、先人達のレビューを参考にしながら購入を考えようと思います。

戦場のヴァルキュリアは内容如何によっては同人誌描いてみたいと思うかも知れませんしね。(^^
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

