03/26

IllustStudio 5月29日(金)発売予定

コミスタのセルシスがカラーイラストに対応したソフトを出すようですね。

実際の使い勝手がわかりませんので、何とも言えませんがコミスタとうまく連携でして、かつカラーイラスト制作に関して魅力満載であれば是非使ってみたいと思います。

まあ、セルシスのことなので半年間ぐらいはアップグレードの嵐だと思いますけど。(笑)





03/24

■CLANNAD -クラナド- 藤林杏 体操服Ver. 通常版

デスクトップ フィギュア シリーズというのでCLANNAD -クラナド- 藤林杏というのが出るようです。



過去に幾つかはディスプレイの上に置けるものもあったかも知れませんが、シリーズ化というのは着眼点がツボを突いてきたと個人的に思ってしまいました。

なにげにオタクさん達もお気に入りのフィギュアはPCの近くに置いておきたいと思っているのではないでしょうか。

私は思ってます。(w;

CRTなら上に置くことも出来たのですが、液晶になってからはきっとそこは草木の生えない砂漠地帯。

そこに進出するというのは、最後のフロンティアと呼ばれる天井へ進出する前に再度見つけることが出来たオアシスにも等しいかと。(言い過ぎ)

勿論フィギュアとしての出来なども問題あると思いますが、ねんどろいどぷちなどでこの手法を用いられたら、きっとオタクさん達の液晶の上は大変なことになると思います。(w

(既に大変になっている方も多いとは思いますが…)



同フィギュアで「マイルストン版」というの出るのですが、この場合絶対「通常版の方がいいっ!」と思うのは私だけでしょうか。(^^;



■昨日の夕方6時と夜9時のNHKニュース

取り上げられたニュースの順番は…

1番目:WBC日本快勝

2番目:機体弾み真っ二つ、成田で初の犠牲者

事故よりもレジャーが優先される国営放送。

…残念に思いました。それだけなんですけど…。(7時のニュースではTOPに来ていました)
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

