04/24

■ピュアな心でごまえーヽ(´ー`)ノ

DREAM C CLUBが密林で予約開始になりましたね。

このゲームは今までにないわくわく感を感じさせてくれます。(笑)

どんなゲームになるのか楽しみです。(w;

DREAM C CLUBトレイラー



DP2発売

いよいよ本日DP2の発売です。

簡単に説明するとシグマの一眼レフSD14と同じサイズの撮像素子をコンデジサイズのカメラに搭載したカメラです。

何が違うかというと、コンデジサイズのカメラで一眼同等画質の写真が撮れるということ。

また他社の一眼と違ってシグマ独自のフォビオンセンサーが醸し出す解像感は一度体験すると病みつきになる透明感があります。

私もこれまでDP1を使ってきましたが、一眼デビューした現在でも手放せない一台になっています。

ただ、難点は操作に癖というか今では当たり前の利便性に行き届かない点があること。(^^;

かなりもっさりと動くので、さっと出してさっと撮るというのは苦手です。

今回発売されるDP2はDP1の姉妹機という位置づけで、搭載するレンズの焦点距離が違います。

またシステム自体は改良されているので、DP1よりかはかなり操作性も上がっているようです。

何よりもレンズの明るさがF2.8と、明るいレンズになっていることは期待せずにはいられません。

DPファンの私としてはなんとかして手にしたい。そんなカメラです。

私は一眼を持つ前にDP1に惚れ込んでメインカメラとして使っていましたが、一般には初心者にはお勧めできないカメラだそうです。(^^;

でもこのカメラが持つ独特の空気感は体感して損はないと思います。

「カメラでこんな写真を撮れるのかー」と思わずにはいられないと思いますよ。(^^

公式サイト

レビュー

サンプル

サンプル





■今日の一枚



けいおんの澪ちゃん。けいおん本とか作りたいかも。(^^
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

