05/09

■天気の良い週末ですね

昨日は雨上がりに東京でも虹が出たようで、写真を取り損ねて激しく落ち込んでおります。

今日からはまた数日暑い日が続く模様。

GWで散財してしまって出かけるに出かけられない事情もありますが、写真を撮るのはタダなので、シャッターを切りに出かけてみたいものです。



■気になった記事 「確かに“読めてしまう”

人間の脳ってすごいですね。もしかしたらこういう仕組みが速読術とかに繋がっているのかも知れません。

でもこの仕組みを利用してわざと言葉を入れ替えてネットに書かれた犯行声明文や脅迫文章というのは規制から逃れる術として利用されるのではないかと思ったり思わなかったり。



「 こんや 12じ だかれが しぬ 」



カウントダウンクロック

日記に描いた時計なのですが、先月発売されて1ヶ月間、地味にお世話になっています。

出発時間までの残り時間というのはなにげに気になるものでして、もしかしたら既に似たような商品があるのかもしれませんが、手に届く範囲に現れてくれたことに感謝しています。

おもちゃ扱いなのか、値段もお手頃なのが有り難いです。

ただ、時間設定する度に現在時刻も設定状態になるのが若干手間なような気もします。

実害はないのですけどね。(^^;



■け い お ん は じ ま り ま す ね

バンドものという時点で恐らく全ての方が予想していたであろうCD連発発売。

キャラソンレベルであればこのご時世既に「通常技」の範囲ですけどね。(^^;

劇中歌もまだまだ色々出てくるかも知れませんね。アニメオリジナルソングとか。

私の中では澪ちゃん以外のキャラボルテージがあまりにも差がありすぎてなんだかアンバランスな感じですが、唯ちゃんが黒タイツを再び掃いた日にグンとボルテージが上がるのではないかと予想しています。

早く冬になれ。

05/20 けいおん! 劇中歌 ふわふわ時間

06/03 けいおん! K-ON! オリジナルサウンドトラック


06/17 けいおん! 第1弾 平沢唯


06/17 けいおん! 第2弾 秋山澪


07/15 けいおん! 第3弾 田井中律


07/15 けいおん! 第4弾 琴吹紬





■今日の一枚

最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

