05 25
2009

05/24

■天元突破!!

誘われたので映画グレンラガン-螺巌篇-を見てきました。

実は前回あった前半部分に当たる紅蓮篇は「総集編」っぽいという話を聞いていたのと、都合が合わなかったので見ていません。

今回もそれほど見に行くつもりはなかったのですが…。

み て よ か っ た … 。 orz

TV版をご存じない方にはちょっとお薦めできませんが、TVをご覧になった方には是非お薦めしたい映画だと思いました。

総集編的な部分は拭えませんが、最初から終わりまでアクセルベタ踏み状態の爽快感はなかなかのものです。(^^

ただ、個々人の感じ方もあると思うので、あまり強く推しすぎると怒られそうな気もしますが。(^^;



■踊れないハルヒ

ハルヒの新エピソードが放映されて話題になっていますね。

一応噂は聞いていたので拝見しました。ハルヒはSFとしての作りがしっかりしているにも関わらず、ライトな私からきっとヘビーなSF好きの方にも楽しめるような絶妙な位置にある作品なのかもしれませんね。

これでハルヒを見た後に続いてけいおんを見れば、その夜はまさに京アニ祭り状態です。(^^;

ただ、新しいハルヒのEDですが、以前話題を巻き起こしたような「ダンス」ものではなく、普通のEDな感じです。

かんなぎスタッフの件をご存じの方ならお察しつくとおもうのですが、京アニといえど色々と問題を抱えているのですね。それが人生。いっつあらいふ。

ハルヒのダンスが見れなかったのはちょっと残念な気もします。



■そおらん!

ニコニコ動画で紹介されている「そおらん!」という動画なのですが、インパクト強すぎて頭の中でエンドレス状態です。カオスっぷりがたまりません。(笑)

ご覧になれる方は興味がありましたら是非是非。





■今日の一枚

スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

