05/29

■初めてのデジタルフォトフレーム

来る乳…父の日と何もしなかった母の日と、妹の出産祝いを兼ねて実家に送るために購入してみました。

実家にはネット回線を始め、PC環境と呼べる物が一切無いので、昨年送ったデジカメと簡易プリンターも手間の問題からか埃を被っていたようです…。

妹が出産準備中に色々と実用範囲まで引き上げたようですけど。(^^;

ただ、PCを使い慣れない人にとってはデジカメも、撮ったはいいけどデータはどうすればいいの?という問題が残ります。

CDRに焼いてくれるサービスもありますが、それも手間に感じるようです。

そこで、デジタルフォトフレームを思いついたわけです。データは圧縮されてしまいますが、メモリーカードごと行方不明になるよりはましかと・・・。

あとこちらからメモリーカードを送れば見ることもできますし。

色々迷って購入したのがsonyのデジタルフォトフレーム X800 ウッディーブラック

画像も綺麗でしたのでこれに決めました。

しばらくして埃被っているようなら自分が引き取るつもりです。(笑)


最近耳にした商品くらいに思っていたのですが、いざ探してみると、ほんとうに凄い数の種類があって驚きました。(^^;



■予定は未定であってまだ決定では無いのです…
6月のコミコミに初参加するつもりではいるのですが、インフルエンザの問題や、それが絡んで実家には戻れないなどのイレギュラーが発生してイベント参加自体をどうするかを只今検討中なのです。

ただ、準備だけはしないといけないので、新刊は無理なのでせめてコピー誌だけでもと思いちまちまと描いてます。

シャッハ本が地味に反応をたくさん頂けたので、もうちょい描いてみようかな。と。(^^;

可能な限り可愛いシャッハとカリムを描いてみたいです。

他の面々ももちろん。(^^



■今日の一枚



コピー誌用漫画、こんな感じで描いてます。(^^;
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

