07/04

■ツール・ド・フランス2009 本日よりはじまりますっ!

いよいよ本年度のツール・ド・フランスが今夜からスタート!

また今年も眠れない7月がやってきました。放送予定はこちら

今年はなんと日本人選手が2名も参加されるという近年にない展開。

そしてあの王者、ランス・アームストロングも復帰してきます。目が離せません!修羅場なのに!



■アニメいろいろ

とりあえず新作で見たのは「青い花」と「化物語」。

青い花は静かでとても良い雰囲気ですね。視聴継続決定です。

「化物語」。シャフトのOPとかは正直苦手です。(^^;

なんだかきもくて・・・。内容というか物語の展開は絶望先生。(笑)

でもまあ原作を視覚的になぞるという点では面白くみれるのかも。ところどころきもいですが。(w;



■ベースはじめましたっ

京都~滋賀を訪れて、楽器店をうかがったあたりから、心の奥底でもぞもぞと「また楽器に挑戦してみたい」熱が再燃しておりまして、ギターは結局だめだった私ですが昔薦められた時になんとなく好印象だったベースならなんとかできるかも?ということで、「まずはやってみよう!」(某カレイドスター)の精神でベースを購入してみました。

本当なら澪ちゃんと同じの!とは思ったのですが、高価なことと現時点ではどこのお店でも売り切れ。(w;

そこでお世話になったのが、某さうんどはうす(さうんどすとっくではない)製ベース。

お値段は格安ですし、澪ちゃんベースに似たのもある!ということでそれに決定。

(べっこう柄のピックガードは現在調達中)

昨日届きまして、さっそくさとちさんと練習です。

さとちさんはキーボードをはじめ、ギターとか色々上手です。

で、初めての課題曲は「ふわふわ時間」。

さとちさんが音をとってくれて、まずは簡単な弾き方から練習開始。

3時間弱の練習でしたが、さとちさんのお褒めを頂けるくらいは弾けるようになりました。(^^;

リズムに合わせて楽器を演奏すること自体(演奏できればの話ですが)は好きなので、気分転換などの時間にちょこちょこやってみようと思います。

いっぱしに弾けるようになったら澪ちゃんと同じベースを買ってもいいかなーなんて。

ちなみに、唯ギターは本物よりもお値段が安めの姉妹品や、さうんどはうす製のものが売れているようです。ちなみにさうんどはうす製(12800円)のはご購入には現在2ヶ月待ちだそうです。(笑)



■今日の一枚

スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

