07/23

■夏コミ進行状況

順調に原稿は遅れています。

そうそう何日もエンジン全開とはいきませんね。ほんと全壊しそうです。はふん。

なんとかなのは本の方まで手を付けたいのですが、余談が油断を許さない状況です。(^^;



■世間は皆既日蝕・東京は部分日蝕・美月亭は1日2食

昨日は東京では朝から小雨模様で日蝕観察は諦めモードでした。

ダメ元でカメラぶら下げてその時間に歩いていましたら・・・時折見えるではないですか。(^^;

雲の薄い部分から見えるので、程よいフィルターになってくれて肉眼でも観察できます。

生憎三脚を持ち歩いておらず(見えるとは思わなかったので…)、そのまま全身を硬直させて撮影。

ただ、いつ見えるか分からない状態で上を向き続けるのはかなりの重労働。

そこで思いついたのが、足下にある水たまり。

水たまりで空を見つつ、太陽が見えたら即座に撮影。

これのおかげで日蝕が終わるまでの数十分、かなり楽に戦えました。

また時折眩しいくらいに太陽も出てくれて、諦めていた自分には十分な日蝕日和でした。

手ぶれと同じような写真のオンパレードで、お見せできる種類は少ないですが、こちらに並べてみましたのでよかったらどうぞ。(^^



■放課後ティータイム

昨日発売の「放課後ティータイム」のアルバム。

密林さんがミスすることなく届けてくれました。

早速聴きましたが、とても良いアルバムですね。繰り返し聴いています。

個人的にお気に入りなのは「わたしの恋はホッチキス」。流れるような正当派テイストが耳に良い感じ。

ふわふわ時間もアレンジが変わっていて新鮮です。

アニメ自体は終わってしまいましたがこの調子であと2,3枚出して欲しい気分です。(w;

また、作品の方では番外編がBD・DVDの7巻に収録されるようですね。

まだ少し先の話ですがこちらも楽しみです。(^^



■今日の一枚



部分日蝕:PENTAX K-7 300mm F8くらい
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

