08/20

DQN クリアしました。

ようやっとDQNクリアできました。

実は私にとって初めての「ドラクエ」だったのですが・・・。

FFに比べてユーザーの年齢層を下に設定しているイメージもあるのですが、かなり薄っぺらいお話でした。(w;

ゲームなのでその辺は構わないのですが、良くも悪くも「昔のゲーム」だなーというのが感想です。

次の目的地への誘われ方があまりにも薄っぺらく、共感できない内容ばかり。

そこで繰り広げられる人間模様も紙芝居。「そりゃ世界も荒れるわ」と思わず納得できる程浅はかな連中しか住んでいない世界。

と、酷評っぽくなってしまいましたが、ゲームとしては面白かったです。否、今も楽しめてます。

すれ違い通信は面白いですし、宝の地図攻略のためにキャラを育てたり、まだ見ぬアイテムを求めて意味もなくダンジョンに挑戦する姿はウィザードリィのようで私は好きです。

一応クリアできたので、あとはお友達と楽しむ程度で遊んでいこうと思います。

物語はアレですが、ゲームとしては十分面白い作品だと思います。

クリア後に本編以上の楽しみがあるというのが良いです。(^^



おおかみかくし

竜なんとかさんの作品は「ひぐらし~」「うみねこ~」をアニメで拝見している程度なのですが、遠巻きに見ている感想としては「推理物」では無いと思っています。(^^;

単純に今年の夏の「ホラー物」として期待しているのですが・・・。

そんな淡い期待を抱きつつ買ってきてしまいました。週末辺りに遊んでみようと思います。(w;

今月末には待望のDREAM C CLUBが出るので、それまでに決着つけておきたいですね!



■LOMO現像失敗(><

ようやく撮りきったのでLOMOのフィルムを現像に出したら全滅でした。(^^;

現像を失敗と言うよりはフィルムを入れた時に既に違和感を感じていたので、それが原因。

違和感を感じたときは最初の2,3枚は敢えて捨てるつもりで見直した方がよいですね・・・。

撮れてると思っていた物が撮れてないというのはほんと地味にショックです。(w;

シャッターを切った思い出だけが胸の中に残っています。(笑)





■今日の一枚



ねこ~ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

