09/18

■どこからがんばろう?(^^;

心機一転頑張ろうと自分に言い聞かせつつも、「さあやろう」となるとどこから手を付けて良いのやら。

そして長考して時間は過ぎてゆきます。

頑張るのって難しいですね。(笑)



■Pentax k-x

ペンタがk-mの後継機を出すようです。

何より目を引いたのが本体のカラーバリエーションが豊富すぎる点。(w;

スタンダードの3色だけでも十分斬新な気もしますが、こうなってくると自分だけのカメラが持てそうで、新しいカメラへの愛着が持てるかも知れませんね。

k-mの時にはなかったライブビュー機能も付いてますし、なによりも中身は格段にスペックアップされているので、入門者は勿論女性の方にもお薦めできるカメラではないかと。(^^

ペンタックス、動画機能搭載のエントリー機「K-x」

ペンタックス、K-xのカラーを100通りから選べる“100colors,100styles.”



■続・カメラネタ

来月末に発売される「大人の科学マガジン Vol.25」に、付録として2眼レフカメラが付いてきます。

存在は知っていすが、実際にはすがいさんが使っているところでしか見たことがないので、どんなものなのか興味があります。

昔の名機には遠く及ばないかも知れませんが、この値段で二眼レフカメラを体験できるのは面白いかもしれませんね。(^^



■Figma なのは関係

劇場版なのはのFigmaが出るようです。

なのはは可愛いと思うのですが、いかんせん馬鹿な足し算のようなバリアジャケットやデバイスのデザインにまだ抵抗があります。

それでも実際にスクリーンで動いているのを見たら感動してしまうのでしょうけど。(^^;

Figma 高町なのは The MOVIE ver.

Figma ヴィータ 騎士服ver.

ヴィータの方ですが、「あみあみ」さんの商品紹介で気になる一文がありました。



「話題の映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より、「八神はやて」の守護騎士・ヴォルケンリッターの一人「ヴィータ」がファン待望のfigma化!」



…ヴィータも映画出るんですか?(^^;

本当かウソかは分かりませんが、こういうのを見るとまた色々と憶測が予想を超えて広がってゆきます。

このヴィータはちょっと欲しいかも。





09/17

■百合漫画?

百合漫画と一言で言ってしまうと合っているようで、そうでない感じのする大好きな漫画。

GIRL FRIENDS 3巻 」が、出てたので買ってきました。

森永みるくさんの描くこの手の漫画は読んでいてどうにもドキドキできて好きです。(^^





■今日の一枚 (DP2+DMW-LW46)



秋葉原の駅ホームに武士道のお店が・・・。

今こんな風になってるのですね。(^^;
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

