10/15

■人生を逆転する名言集

先日発刊された本「人生を逆転する名言集」買いました。

まだ全部は読んでいないのですが、ネガ的な状況を語る意味でもポジ的な状況を語る意味でも「重い」言葉の数々です。

「絶対」的な指針では無いと思うのですが、それでもこの中にある言葉を受けて「慎み」と「思索すること」を多くの人が身につけたなら、それだけで改善される事柄が沢山あるのではないかと思います。

モンスターペアレンツや義務を果たさないで権利のみを主張して要望だけを叫び続けるような人種には是非読んでいただきたい本です。(笑)



■けいおん!美術背景画集
けいおん!の美術背景画集が届きました。

アニメでのシーンが蘇るのは勿論なのですが、実際に聖地巡礼で現地の幾つかを訪れた身としては

「あの風景がこうなるのか・・・」

というまた違う意味で楽しめる1冊でした。

自分の目で見た風景が絵になるとどうなるのか?という一種ブラックボックス的な部分を垣間見る。そんな気分です。

美術背景画集というだけあってほぼ全てが背景のみなので、この本を楽しめる人はかなり限られているとは思うのですが、お薦めな一冊です。(w;





■今日の一枚 (K7+DA15)

スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

