11/14

■VOICEROID

ボーカロイドにおいても新バージョンが幾つか出るようですが、テキスト読み上げに特化したソフト「VOICEROID」というものが出るようです。

フリーソフトでも「ゆっくりボイス」的なものがあるので、さほど珍しくはないかもしれませんが、市販ソフトになることでさらなる使い勝手等の向上が期待できるのではないでしょうか。

ソフトを紹介している記事のサンプルムービーを見て絶句・・。

只今購入検討中です。(笑)

ニコニコ動画の実況などに大いに活用されそうですねー。(w;

と、いうか他のどこに需要があるのかがいまいちまだ想像できませんが・・・。(^^;

VOICEROID 月読アイ

VOICEROID 月読ショウタ

VOICEROID 月読ショウタ 妹パック

セットの方が価格的にはお得ですが、そこまで使う需要があるかどうか・・。(^^;



■今月と来月のフィギュアラインナップがやばいです・・・

今月・来月末に出てくるフィギュアラインナップが欲しいものばかりで困ります。

どれを買って、どれを諦めればいいのか・・・。

冬コミもありますし、毎年この季節は悩ましい季節です。(^^;





■今日の一枚 (AGFA DC-1033m)

最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

