11/16

■コミティア・pixivマーケット

早朝少し頭痛があったので半ば参加は諦めていたのですが、昼頃に回復したのでビッグサイトで行われているコミティア90・pixvマーケットに参加してきました。

コミティアの活気は回を追う毎に勢いが付いているようで、歩いているだけで楽しい時間を過ごせました。

今回が第1回目のpixvマーケットもとても盛況で、これからこの2つのイベントはセットで開催されるのかな?と淡い期待を抱いたりしています。

コミティアでは今回も面白そうな本が沢山あり、どれを購入するか迷いながらも色々買ってしまいました。(^^;

今回会場内を歩いていて思ったことは、古いフィルムカメラを持ち歩いている人が目に付いた事です。

人数は参加者数に比べれば勿論語るまでもない数なのですが、あちこちで興味深いカメラを持たれた方がいらっしゃったので、本は勿論ですが、そういった方々のカメラにもついつい目が行ってました。

イベント後にご一緒させて頂いたお食事の席でもかみむらさんが私も購入した先日発売の「大人の科学マガジン Vol.25」付録の二眼レフカメラを綺麗な塗装と加工で仕上げられていて、一見どこかの古い高級カメラのように見えたりしました。

私は素組で組んだので、あれを一度見ると、そこへ至らない自分のスキルの無さがなんだか悲しくなってしまいます。(^^;



帰宅してから購入したり頂いた同人誌を読ませて頂いて、冬コミへのエンジンもようやく回転数が上がってきそうな感じです。

次回のコミティアは2月ですので忘れずに申し込んで、当選した際には今度こそしっかり本を出したいと思います。(^^





■今日の一枚 (AGFA DC-1033m)

スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

