■ 予約開始のようです ■

[amazon] ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.
[あみあみ] ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.



11/27

■良書でした…

発売されたばかりの「神はサイコロを振らない」を読みました。感動しました。

小さい頃近所の竹藪にいたのは「神の使者」だったんだと初めて知りました。

そんな色々な知識を与えてくれるステキな本でした。

(※鵜呑みにしないようにw)



■あの三匹がDVDに!

好きな時代劇の中で一番好きなのが「三匹が斬る!」シリーズ。

再放送の度に録画をしていたのですが、どうしても取り逃す回も多く、最近では変な痴デジの宣伝が入ったりしてどうにも興が削がれます。

そんな中密かに切望していたのがDVD(BD)化なのですが、来年なんとこの三匹の第一シリーズがDVD化されるようです!やったー。ヽ(´ー`)ノ

ステキ時代劇は沢山ありますが、三匹の良いところは私的には「時代劇ファンタジー」だと思っています。

他の作品も多かれ少なかれその要素はありますが、やはりメインはリアルな時代背景に沿ったものが多いです。

勿論、それはそれで面白いのですが、特筆して「三匹が」という感じ方です。

物語も時間の流れで登場人物の物語も進行しますし、何よりも手頃なボリュームなのが良いです。

後から思い出すのが簡単ですし、DVDになっても一代巨編では買いそろえるのが大変ですし・・・。

そのような訳で、来年三匹のDVDが無事発売されるのを正座して待ちたいと思います!

三匹が斬る! DVD-BOX





■今日の一枚 (AGFA DC-1033m)



ぽすとぺっと
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

