02/11

■かみちゅ!BD発売決定~

かみちゅ!のブルーレイが6月発売だそうです。

あのステキ作品が親切価格で見られるのは嬉しいです。特にこたつの回は必見。

我が家にも守り神としてゆりえ様を祀っておりますが、今回もしっかり奉納させていただこうと思います!



■バカとテストと召喚獣

第6話。

今回はかなり原作に準拠した感がありますね。これまでの回を無視して、今回のみを見るならばとても面白かったです。

結局プール掃除は?なんて愚問は置いておいて、秀吉の一糸まとわぬ姿が惜しげもなく拝見できます。

秀吉の胸の部分に泡を付けたり、何が何でも見せないその姿勢はまさに「シュレディンガーの猫」よろしく、無いと分かっていても、説明されても、「ある」かもしれないという幻想を抱かせてくれます。

そんな幻想を強く抱かせてくれる、お薦め図書は「プラナス・ガール」。

きっと最後は上条さんの幻想壊しを喰らうとは思いつつも思いを馳せることが止まりません。(笑)



こんな感じのキャラって過去にどれだけいたかと思い、本棚にある本をぺらっとめくってみたら、あっさりと「しすこれ」で発見。キャラとしては意外と珍しくない類なのですよね。

ただ、秀吉の良いところ(独自性)は「自分が男」だと絶えず主張するも、周囲がそれ(認知)を拒否する立ち位置にあるのかも知れません。(w



てなわけで「バカ・ゴー・ホーム」届きました。

bambooさんの曲を聞いているとどうしてもグリグリ時代を思い出さずにはいられません。(^^;
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

