プリキュアオールナイト上映会に行ってきました!

■4月3日(土)夕方5時半開始。
5時頃に友達と現地で待ち合わせ。
すでに映画館のロビーは「お友達」で一杯でした。(w;
開場時間に合わせて入場。
入り口で「参加記念品」を受け取りました。
中には…ま・・マジカルライトがっっ!!!ががが!!!
あとDX2販促用ポスターの各キャラ毎のポストカードが!!!
これだけでもこころの種が思わず漏れそうな感じでした。

■上映会スケジュール
のっけから時間が押せ押せで、作品間の休憩時間などのずれ込みなどもあったので、項目だけ。

・トークイベント 第一部
 ゲスト:沖さん 小松さん
・ビデオレター
 奈々さま 水沢さん
・映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」
・トークイベント 第二部
 ゲスト:本名さん ゆかなさん
・映画 ふたりはプリキュア マックスハート
・映画 ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち
・トークイベント 第三部
 ゲスト:樹元さん 榎本さん  三瓶さん 仙台さん
・映画 ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪!
・映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!
・ちょ~短編 「プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!」
・映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバスデイ♪
・映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?
・映画 映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!
・ビデオレター
 奈々さま 水沢さん
・鷲尾さん(プロデューサー 挨拶

(終了)am5:30

■楽しいイベントでした!
トークイベントはもちろん映画も、初めて見る作品、一度は見た作品問わず楽しいイベントでした。
当初は途中で体調を考えると、休憩や寝落ちも予想していましたが意外や意外。
朝までばっちり楽しめました。(^^
上映中もさすがに志を同じにした者同士、マジカルライトを振るシーンでは会場中が一致団結してプリキュアに力を送っていました。(笑)勿論私も。
Yes5の劇中では会場中から「ドリーム」コールも起こりました。(笑)
内容的にはトークイベント以外はひたすら映画を見るだけのものなのですが、子供向け作品でもある前提でも飽きなく楽しめる作品の内容は素晴らしいと思いました。
トークイベントでは当時のアフレコの様子や、今回の劇場版にまつわるお話なども伺えて嬉しかったです。
最後にあった鷲尾さんのお話も「なぜたいとるがマックスハートになったのか」など楽しく伺わせていただきました。(^^





スポンサーサイト
Comment













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

