今夜は2話目の放送でした。
楽しゅうございました。ヽ(´ー`)ノ
ただ、今日になってふとけいおん!!の前時間に放送されています「RAINBOW-二舎六房の七人ー」というのを見まして…。
熱く泥臭さ一杯の、見てる方がやるせなさにさいなまれる、そんな作品でした。(^^;
原作の方はもう終わってる(?)ようですが、この先彼らに救いがあるのかが気になります。
けいおん!!の平和さいっぱいな作風とのギャップがあまりにも大きくて、けいおん!!を見終わった後に、ふと自分が今どこに足っているのか分からなくなるような感覚に襲われました。
同じ液晶画面からこれだけギャップの大きい作品を立て続けに流れると無理はないのかもデスね。(w;
「RAINBOW-二舎六房の七人ー」はあまり耐性のない方にはお薦めできない作品かもです。この先の展開によっては私も見続けられる自信があまり持てません。(^^; (作品が良いとか悪いとかの意味合いでは無く)

■けいおん!!感想のつづき
亀…かっちゃいましたね。(^^;
けいおん!!は作品内に登場するグッズがあまりにも売れるので、今期は各種メーカーからのタイアップのお誘いなんかもあったようです。
私の記憶にあるのは「踊る大捜査線 THE Movie 2」。
あの時はグッズ戦略が演出の中にも結構露骨にあって、少し引いた記憶があります。
こういうグッズって、作り手の「遊び心」を体感することが面白さの一つでもあるので、大人な事情のある世界とはいえちょっと警戒心を抱いてしまいそうです。
亀は…飼わないですよね?(^^;
楽器や無機物はシーズン終了で手放したとしてもそんなには社会への被害はないと思うのですが、生き物はシャレで飼っちゃいけませんものね。(^^;

それにしても今期はムギちゃんと律ちゃんがカワユスです。
澪ちんがんばれ(w;
唯はもうその天才振りに激しく嫉妬を憶えます。(笑)
今期はただでさえアニメ見るのが苦手な私には、胸ときめく作品が多くて大変です。
深夜アニメ品質管理委員会の方々もきっと色々と苦労されていることでしょう。(w






スポンサーサイト
Comment













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

