05 29
2010

珍しく全体等して重い回でした。
ちょうど本筋の「転調」に当たる回だったのでしょうか。
今までは色々あっても「次回はこうなるんじゃないかなー」などと、当たる当たらないという話ではなく、単純に自分の思考を泳がせて楽しむことが出来たのですが、今回は正直「次回どうなるの?」というのが素直な感想です。(^^;
来週も楽しみです。


■2万円の地デジ対応テレビ
ドンキホーテ系列のお店で本日より13.3型地デジ対応テレビが19900円で売られると聞いて購入してみました。
今まで机袖には10インチの小型テレビがあったのですが、いいかげん4:3の画角でテレビやCS放送を見ることに少々疲れてたのもありまして…。
7月からいよいよ毎年楽しみにしているツール・ド・フランスの1ヶ月間を考えると、そろそろ買い換えたいなーと。
ただ、小さいサイズの液晶テレビはなかなか種類が無く買い換え自体不可能に近い話だったのですが、今回のこのテレビは丁度置き場所にきっちり収まるサイズでしたので、思い切って購入。
今までCSハイビジョン放送で見ていた自転車選手のなんと細かったことか…。(w;
ただでさえ体脂肪率5%を切る選手の方々ばかりですので、今までのテレビだと冗談抜きで「骨と皮」の選手が走っているように見えていました。(笑)
画質や、音質には色々足りないところもありますが、原稿してる横で流すには「小型」でないとこまりますし、何よりも自転車選手や、その他人物が「普通」に映し出されるという点だけで合格です。(^^;
一人暮らししてる人には正直、これくらいの大きさでもいいと思うのです。
ただ、せっかくのデジタル画質をちゃんと楽しみたいと思うと、もう少し大きくて高価な物を選ぶしか、今の段階では方法がないようです。
エコポイントが7000円分つくそうなので、しっかり申請してお得な買い物だったと言えるようもう少しの間頑張ってみようと思います。

そうそう、入力端子にミニd-sub15pinもついているので、サブモニターとしても使えるのです。
地味に助かります。(^^














スポンサーサイト
Comment













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

